top of page

【近況報告+α】ニコ生向けニコニコモンズ素材投稿とか動画&音楽投稿

どうも、もりへーです。最近記事の更新さぼってました。

ゲーム作ったり素材作ったり動画作ったり音楽作ったり色々してました。あとバーベキューとか(楽しかった)

←あ、友人とスプラ2の実況動画投稿したので良かったら

では本題

 

▶まずはニコ生向けの動画素材から

YoutubeLive向けに自分用の素材を作ったのでそのついでにニコ生用の配布素材を作りました。

以下クリックで素材ダウンロードページに飛びます。

配信中にこんな感じで表示されます(僕の配信履歴) もしくはニコ動にあげたサンプル

使い方

OBS Studioであれば(自分はOBS Studioしか使ってないので他の場合は分かりません。)

①ソースの右クリックから「メディアソース」を追加

②画像のように

「繰り返し」にチェック

「再生終了時にソースを非表示にする」からチェックを外す(外すと配信中自動でループしなくなる)

③ソースの右クリックから「フィルタ」からチェック

④「クロマキー」を追加

自分はこのように設定してますあとは環境次第で微調整してください。太字が重要

色キー 緑

類似性 226

滑らかさ 252

キーカラー流出 27

不透明度 100

以下調整必要なし

(適当に設定したから変えないといけないかも)

▶もしオリジナル動画制作の依頼をいただけるようであれば

ループ時間 

文字or画像位置 (右上・左上...など)

ユーザーID (画像制作の参考のため)

無償・有償 (無償の場合はクレジットを付けてもらいます)

納期 

また追加で何か聞くかもしれませんので、その際もよろしくお願いします。

 

▶次に音楽素材

こっちに関しては使えるところあるのかわからないけど、もし気に入ったらご利用よろしくお願いします。(必ずコンテンツツリーには登録してね!)

近いうちにツクールMVに使える素材も投稿しようかなと考えています

 

▶ついでに最近投稿した動画をまとめておきます

Splatoon2の動画のEDに使ってる音楽

未公開音源含め今年度の制作曲

▶いつも仲良くしてくれてるらいせいくんのA Day(https://www.youtube.com/watch?v=mLxxYSBX5lE)をリミックスしました。 オリジナルはこちらから

 

あと作曲者(DTMer)の集まるDiscordサーバーの管理者になりました。

仲良くしてもらってる らいせいくん(https://twitter.com/Raisei_bunsin) にお願いして運営を手伝わせてもらうことになりました。

サーバー名「今宵は朝までDTM!」

内容 Stylesheets [if (gte IE 6)&(lte IE 8)]> <link rel="stylesheet" href="css/ie8.css" media="all"> <![endif][if lt IE 9]> <![endif]

StartFragment作曲家(DTMer)の集まるサーバーです。雑談から作曲の上でのテクニックの話まで幅広く楽しめるサーバーです。サーバー限定のイベントなども実施していきます。参加メンバーがFL、Cubase、Ableton Live、Logic Pro、モバイルDTMまで様々なソフトを持っていて色々な話が出来ます。 是非ご参加ください。EndFragment

▶あと僕のサーバーもよろしく(https://discord.gg/CfYTpXK)

溜まってた更新はこんなもんかな~お疲れさまです。

これ四日くらいで作ったゲームやぞ...

ここまでお読みいただきありがとうございました!

何か疑問点があればTwitterメールDiscordでどうぞ!

 

リンク集

今までの音楽や放送、また実写動画など

更新頻度高:最新情報、ぜひフォローしてね

自作曲など、試験的なもの多め

放送や実況動画、また自作ゲームも

様々な報告や交流など!配信との提携も行います

よろしければお願いします!

依頼などはこちらまで

moriheee@gmail.com もしくは こちらのページ

 


 関連記事: 

 Events: 

 リンク: 
  • Twitter B&W
  • SoundCloud - Black Circle
  • YouTube - Black Circle
  • niconico
  • sample_icon_live_edited
 最近の投稿: 
 タグで検索: 
まだタグはありません。
 関連記事: 

 関連記事: 

bottom of page